正月の定番はカニ鍋

お正月には、夫の妹家族がやってきます。
大勢でも簡単につくれておいしいものと言えば鍋料理です。
お正月なので豪華にカニ鍋にしています。
使うカニは、たらば蟹とずわい蟹です。
食べやすいように皮が剥いてある物を注文しています。
カニだけでは、値段が高くなるので、エビの団子を作ってかさ増やししたり、ウニなども準備しています。

私はたらば蟹の方が好きです。
でも、たらば蟹はヤドカリの仲間なんだそうですね。
どうみてもカニですけれど。

たらば蟹のこくのある味が好きです。
だから、先にたらば蟹を鍋に入れます。
おいしい物から先に食べる戦法です。

後半はずわい蟹です、味がかわるのでまだまだ食べられます。
どんどん食べていくとカニのいい出汁が出てつゆがおいしくなります。
ここで、細めのうどんを入れて締めにします。
大勢でカニ鍋をつつくと、正月が来たなという気分になります。

首こりの原因には精神的な緊張も

首こりはさまざまな原因が考えられるので首こりのページを参考にしてみて下さい。
筋肉の緊張は精神的な緊張からも起こります。

苦手な上司を前にしての会議などという場合、知らないうちに肩や首に力が入り過ぎ筋肉が緊張してしまうのです。
筋肉の緊張が続くと血行不良を招きます。
放っておくと胃の血行まで悪くなり吐き気を起こしてしまいます。
定期的に首を回すなどして筋肉のこわばりを防止するのが良いです。

また、日常のデスクワーク時などに肩や首に力が入り過ぎていないかチェックしてみましょう。
意識的に肩の力を抜いてみると、自分が力んでいたことが分かります。首を冷やすこともコリにつながります。
常にタートルネックでなくても構いません。
薄手のストールはいつも持ち歩くようにし、首元が涼しく感じられたら必ず巻くようにします。

入浴はシャワーだけで済まさず湯船で身体を温めるのも良いことです。
温度は自分が心地良いと感じる温度がベストです。
熱すぎる湯船に浸かることは、逆に筋肉の緊張を招くので注意が必要です。

クラチャイダムゴールドの効き目とは

男性独自の悩みには年を取る度に減退していく精力の問題があり、それを解決する精力剤が数多く発売されています。

そんな中でも最近注目されている商品がクラチャイダムゴールドです。このクラチャイダムゴールドは東南アジア原産の植物が由来の天然成分が沢山入っている精力剤で、EDを始め男性の精力の悩みにもとても効果があるといいます。

クラチャイダムゴールドの口コミ情報によれば天然素材だからこそ副作用が無いにも関わらず、成分はあの精力回復にとても有効なアルギニンが沢山入っています。その量と言えばマカに含まれるアルギニンの2倍とものすごい効果があります。その他にも有効なアミノ酸も1.5倍ほと含有されており、精力の増強や血流の改善により陰茎が活発になること間違いなしです。

形状はとても飲みやすいカプセル型で一日二錠で簡単に摂取できるため忙しい男性にもとても好評です。勿論14日間の返金保証制度も付いているため、精力にお悩みがある人は是非お試しになってはどうでしょうか?