漫画だけじゃないまんだらけ

まんだらけといえば、おもちゃや漫画・同人誌といった二次元サブカルチャー商品や女性アイドルグッズの販売や買い取りの会社というイメージが強いですが、実はまんだらけジャニーズグッズ買取や販売も行っているんです。店頭だと1点からでも買い取ってくれますし、近くに店舗がない!大量すぎて持って行くのに大変!なんて方も宅配買取といって申込書と一緒に近くのまんだらけに送るだけで査定から振り込みまで行ってくれます。

気になる査定価格の方ですが、例えばキスマイの2015年ツアー・パンフレットなら2000円、さらに嵐の大野智くんの限定配布トートバックにいたっては15000円なんて高額な金額で買い取ってくれます。また、最近のグループに限らず光GENJIや男闘呼組などといった懐かしのアイドルグループのグッズも買い取り対象なので、引き出しの中に眠ったままのグッズも思っても見なかった値段がつくかもしれませんね。

野菜のお値段が高すぎて困ってしまう

最近野菜が高すぎて困ります。

私が毎日食べていた野菜はキャベツと大根と人参です。

キャベツは炒めものや、温野菜サラダとして、大根と人参は、簡単に毎日野菜スティックにて食べていました。

また、じょうびやさいとしてそなえている玉ねぎをプラスすると、野菜たっぷりのスープもできます。

こうやって自分なりに忙しい毎日の中でも工夫して簡単に野菜を食べるようにしていたのです。

それなのに、そんな野菜がすごく値段が高くなってしまって、もうショックです。

たまに気が向いた時に買っていたトマトやレタスなんてもはや手が届く値段ではありません。

結局今は、あまり値段の変わらない玉ねぎと、もやしくらいしか食べる野菜がありません。

でも、もやしは足が早くて悪くなりやすいのであんまり買いだめということができません。

毎日スーパーに寄ることもできないので、もやしを毎日モリモリ食べたいけれどあんまり思い通りいは行きません。

そんな生活がしばらく続いています。

お魚やお肉よりも高い野菜に涙が出ます。

このままでは、食事はご飯とお魚やお肉だけ。野菜はジュースで摂取するなんて風に食事の習慣が変化してしまうかもしれません。

思うように野菜が食べられないことにちょっとストレスが溜まっている今日この頃です。

そういややまちゃんの実家では野菜を作っているらしい。