空飛ぶ車よりも救助ドローンを作ってください

少し前に経産省が官民で協力して空飛ぶ車を作るために空の移動革命に向けた官民協議会を開催すると告知したことが話題になりました。

以前から多くの人が政府、官僚主導の事業立ち上げを批判していましたがそういうことはまだまだ続くようです。

私としてはどうせやるならそういう夢の話しではなく現実の問題に密着したことをやって欲しいと思います。

最近は関西での台風被害や北海道での震度6の地震があり、そのための技術開発にコストを振り分けたらいかがでしょうか。

空飛ぶ車ではなく救助するためのヘリや被災者を乗せるドローンの方が地に足がついていて成功しやすいような気がします。

そう言えば以前の水害でジェットスキーで救助して回っていた一般の方がいましたのでまた水害が来るのに備えてジェットスキーの救助隊を組織するのはいかがでしょうか。

自然災害をどうにかすべき立場の人が夢の話しばかりしているなんて私からしたら離婚ものです。

もっと現実を見て欲しいものだと思いました。

秋に向けての引っ越しの準備

以前から秋に引越しをする予定があったので、この夏は引っ越しの準備を進めてきました。

私は引っ越しの回数がこれまで多かったので、引越しはいかに前の準備が大切かを知っているので、今回の引越しはかなり前倒しでしていたので、あとは引越しの前日に使っている日常で使っているものをダンボールへ入れれば良いだけなので、とにかく楽チンです。

 

引っ越しに伴い、電気やガス、水道などの停止と新たなところでの電気やガス、水道などの手はずも整っているので、そちらも安心です。

 

引越し業者さんも予め決めていたので、とてもお得でした。

引越し業者さんを選ぶ時は一括サイトを使ったので、とても簡単でお値段的にもリーズナブルに済んだので良かったです。

 

引越しをはじめてした時は色々な段取りが上手くいかなかったので、ドタバタでしたので、回数を重ねることに段取りが上手くなっていったような気がしています。

あとは当日の引越しを待つのみです。

ロレックスを身につけることでポジティブに

社会人になって5年目、初めて高級時計を買いました。ロレックスです。毎日残業続きですごく仕事が忙しく、彼氏もいないのでお金はたまっていくばかり。会社の先輩が高級時計を身につけているのを見てすごくカッコイイと思ったので、自分のご褒美のためにロレックスを買うことにしたんです。

ブランドの靴やバッグ、服などに興味はありましたが時計にこだわったことはありませんでした。でも高級時計を身につけることで、さりげなくカッコイイということがわかり買って良かったです。ロレックスの時計をつけることで、仕事に集中できるようになりなんとなくポジティブになりました。不思議です。

また、会社の人達数人が時計に気づいてくれました。時計好きの人ならすぐにロレックスだとわかるんだなと驚きましたね。私も少しだけ高級時計について調べて詳しくなりました。また買いたいと思います。